シンプルとシックに惹かれた男の日記

30代男がシンプルでいいもの、いい考え方を生活に役立て、生活を変えていくブログです

花見の時期に、江ノ島と水族館に行ってみたよ

日本ならば4月はお花見だと思います。

そんな時、ツレとあえて江ノ島行きたくない?

となったのでふらっと行ってきた記録です。

 

江ノ島は、東京、神奈川からも行きやすいですし、静岡からも箱根越えたドライビングコースとして最適ですから、訪れたことがある方も多いかと...思いましたがせっかくの記録。

 

夫婦で

時間できたし、行こうか?

も素敵ですし

 

カップルで

江ノ島デートでお洒落なカフェ!

もいいかなと思います。

 

 

男二人も、意外といるもんです。

 

 

4/7 すごい晴れてました。

f:id:keita5554:20190413220348j:image

水族館に行くつもりで、地下駐車場にとめ、橋からの一枚。

だいたい到着は10時くらいでしたかね?

人は、この時間にしては多いかな?と感じましたが、お店で待つほどでもなく、、

 

 

まずは朝食を食べてなかったので

湘南バーガー

f:id:keita5554:20190414003131j:image

橋を越えてすぐのところにあり、目立つ看板があるのですぐわかります。

さつましらすバーガー(税込480円)

単品を頼みました。

釜揚げしらすと、さつまあげ

茎わさびが特徴。

普段、ハンバーガーを食べない私からすると、充分ヘルシーで和風なテイストがとても好みでした。

二人で1つを食べ、ここで食欲をあげます。

 

 

次はしらすパン

テキトーに買ってみましたが、大当たり!

シラスとパンとさらにチーズが入っているのでハズレなわけがないんです、、

写真でもわかるように噛むと潰れるくらい柔らかい。

パン好きな人におすすめです!!

f:id:keita5554:20190414123613j:image

江島神社へ向かう通りにあります。

 

 

少しお腹も膨れたので江ノ島をまわることにします。

江島神社のこの通り、賑やかですよね。

f:id:keita5554:20190414124024j:image

観光客がほとんどですが、通な楽しみ方として地元の人々を見るのも

面白いかと思います。

私個人は、人混みをバイクで掻き分けて通るおばちゃん、運転うますぎる!

とちょっとした感動を覚えました笑

 

そういった楽しみも面白いですよ。

 

 

f:id:keita5554:20190414124823j:image
f:id:keita5554:20190414124827j:image

 

今回は江島神社を陸から見て反時計回りに。

何気ない道端にあるものに和風を感じます。

 

 

f:id:keita5554:20190414125144j:image

桜と緑のバランスがこの時期にしかないものに感じられます。

この時点で、この時期に来て良かったと感じました。

 

しばらく歩くと

海が見えてきます。

f:id:keita5554:20190414125713j:image
f:id:keita5554:20190414125704j:image
f:id:keita5554:20190414125708j:image
f:id:keita5554:20190414125659j:image

この海と島の境目に実際行くことができます。

釣りをしている人がいたり、子どもずれ、ペットの散歩など、ここも様々。

 

波を間近に見ることも。

f:id:keita5554:20190414130112j:image
f:id:keita5554:20190414130108j:image
f:id:keita5554:20190414130103j:image

その場に座って、ぼーっとしてみましたが

これがなかなか落ち着く。

 

この日はトンネルは通れず

どのみち江ノ島は一周することができない模様、、

f:id:keita5554:20190414130639j:image

 

 

 

この時点で1時くらい

ちゃんとお昼食べよう、となり少し戻って

一番モダンなカフェに。

f:id:keita5554:20190414131200j:image

カフェ マディ 江ノ島

デートでも使われてるようで、

いかにもデート!といえそうな雰囲気。

 

ツレはまんざらでもなく、

ティラミスのかき氷とハムとチーズのガレットを注文。

f:id:keita5554:20190414132450j:image
f:id:keita5554:20190414132459j:image

窓際に座りながら、素敵な景色と美味しいご飯でゆったり過ごしました。

価格は観光地価格かなとは思いましたが、

味と雰囲気に満足させてもらえました。

 

食べた後、またしばらく歩きます。

f:id:keita5554:20190414223706j:image
f:id:keita5554:20190414141812j:image
f:id:keita5554:20190414141818j:image

少し葉桜になっていましたが、春と夏の間の江ノ島も良かったです。

 

 

帰りに、江の島水族館(というより本来の目的)に向かいましたが

一時間ほどしかなく、江の島を満喫し過ぎました、、

 

f:id:keita5554:20190507232420j:plain

クラゲや、

f:id:keita5554:20190507232520j:plain

熱帯魚、

f:id:keita5554:20190507233238j:plain

アザラシなど

一時間足らずで満喫するのはムリがありました、、

また近いうちに行こうかな、と思います笑

閉館間近の水族館は初めてだったのですが、皆さん以外と

ギリギリまで満喫されていました。

それだけいい水族館なのだろうな、、

 

 

帰りは

近くで夕日を見て帰りました。

f:id:keita5554:20190507233728j:plain

 

ど定番ではありましたが、とても良い場所

オススメ度★★★★

珍しさ★★

満喫間★★★

ご飯よし、景色よし

次回は少し外れた穴場を見てみようかなと思います。