シンプルとシックに惹かれた男の日記

30代男がシンプルでいいもの、いい考え方を生活に役立て、生活を変えていくブログです

ふじのくに田子の浦みなと公園に行ってみた!(富士山絶景スポット)

休日になると、たまに公園を歩きに行く。

スケボーが趣味なこともあるが、ツレが公園の散歩がすき。

いや、自分自身もだけど。

 

静岡の富士市、富士山に一番近い港にあります。

あと富士南イオンタウンのすぐそばです。

 

まずは展望台近く

f:id:keita5554:20190312235213j:plain

この日は天気がよく、どこの写真をとっても、絵になりました。

右側にあるのは展望台。

結構しっかりしていて、一番上には三脚を持ったカメラマンが何名か

いらっしゃいました。

 

なかなかの絶景ポイントみたいですよ。

 

こちらはその展望台の下から富士山を撮ったもの。

f:id:keita5554:20190312235625j:plain

富士の工場地帯と富士山の組み合わせは割と絵になるんです。

 

少し海側を歩くとおそらくステージとして使用されている舞台?があります。

f:id:keita5554:20190312235937j:plain

その裏にはカップルにオススメの鐘

f:id:keita5554:20190313000121j:plain

それにしてもこの日は天気が最高でした。

ただ風が強くて、とてもじゃないけど、散歩には難しかったです、、

f:id:keita5554:20190313000300j:plain

写真でもわかりますが、波がすごく、海が荒れていました。

灯台近くまで行きたかったのですが、断念。

 

夕暮れもなかなかいい。

f:id:keita5554:20190313001509j:plain

f:id:keita5554:20190313001555j:plain

f:id:keita5554:20190313001659j:plain

 

いかかでしょうか

 

風はありましたが、気持ち安らげる場所でした。

 

 

注意点

・午後5時で駐車場がしまります。(午前8時から午後5時)

スケボー禁止でした

それを差し置いてもいい公園だと思います。

家族連れ、夫婦が多かったかな?と思いましたが、

カップルにもいいのではないでしょうか?

富士インターを降りて割とすぐです。

 

〒416-0937静岡県富士市前田

f:id:keita5554:20190313004108p:plain

オススメ度 ★★★☆

珍しさ   ★★☆

気持ちよさ ★★★★

 

また公園行ったら載せたいと思います。

※写真は全てiphoneXsで撮影